お知らせ

「新世紀イチゴガリオン」(菜の花苑デイサービス)

遂に、「屋内ビニルハウス化計画」発動の時が来ました。
屋内いちご狩り当日は、3月21日でした。

feat.「さっちゃん家の幸せいっぱいイチゴ園」
全面協力を得て、屋内ビニルハウスはこんな雰囲気に!

イチゴ園というよりも異世界の様ですが、御愛嬌。

手作業で、もいで収穫されたイチゴをまた収穫前かの様に戻す作業(笑)

おゝ、なんか雰囲気盛り上がってくるじゃん!

イイ感じデス!

プランターを使ってイチゴ農園をリアルに再現。
潜入捜査して情報は掴んでいたもんね(笑)。

コロナ禍、ニューノーマルでこれまで何気なく楽しめていた行事の幾つかが出来なくなりました。
スタッフはそんな中で出来る限りのことを模索して来たつもり……。

このイベントは、スタッフにとってもイイものになりました。
(こちらでの応援の仕方が偏ってて!?)応援できたのかは分かりませんが、スタッフも楽しそうだったのが何よりです。

さあ、出血覚悟の大イベントを終えて、デイサービスは年度末に向かって参ります。
新年度はこんなイベントも増やしたいですね。
「屋内ビニルハウス計画 シン・ナシガリオン」
「屋内ビニルハウス計画 シン・ブドウガリオン」
「屋内ビニルハウス計画 シン・モモガリオン」
「屋内ビニルハウス計画 シン・リンゴガリオン」
「究極屋内ビニルハウス化計画 シン・マツタケガリオン」
開催はいつなのか!

「シン・イチゴガリオン」 
この曲でお別れです……

斬新な職員のプレゼン
机からイチゴをもげ

赤いイチゴが今 部屋のドアに届いても
ビニルだけを ただ見つめて
ほくそ笑んでるあなた
きっと ウケるもの 楽しいことに夢中で
総額さえ まだ知らない いたいけな瞳

だけどいつか気づくでしょう その経費には
来年度めざすための決算があること

斬新な職員のプレゼン
机からイチゴもぎ取る
ほとばしる 熱いパトスで
好評を得られたなら
誰彼も泣いてよろこぶ
来年度 も一度やれ

SPECIAL THANKS TO「さっちゃん家のしあわせいっぱいイチゴ園