お知らせ

勝負師(菜の花苑デイサービスセンター)

昨年度はこの時期に営業休止等がございましたが、おかげさまで令和3年の今月は一日の最大利用者数42、月間利用総数1000人超えという、これまでの記録に迫るスコアになりました。

「屋内ビニルハウス化計画」からの汎用物干衣紋掛型苺狩兵器(イチゴガリオン)初号機導入、保湿クリーム作りといった科学実験的!?プログラム、お寿司やラーメンといった古典的な「食事大作戦」等々……いったい何が功を奏して盛況になったのか分からない「困ったちゃん状態」ですが、方向性を固めずにレスパイトもリハビリもどちらも出来るだけ制限なく受け入れを検討して、どんな状態の方でも楽しんで戴ける場の提供……という姿勢がよかったのかもしれません。
もしかすると2%くらいはこのホームページ更新も役に立ったのかもしれませんね(笑)。

このままじゃ職員のマンパワーが足りなくなる……という担当者の嘆きも聞こえてきそうです。
しかししかし、とにもかくにもここまでこれたのは御利用者の皆さん、御家族様、ケアマネージャーさんたちといった方々の御理解と御協力あっての賜物。
それは間違いございません。

この日は菖蒲湯でした。
菖蒲だけに、「この盛況は我々スタッフ一同が勝負師だから」と断言した人がいたとかいないとか(笑)。
よし、それならそれで、これからも何とか負けが来ない様にお願いしますよ!

これからも感染予防とフレキシブルな対応と、ふわりと浮かぶ奇跡のアイデアを大事にしながらやって参ります。
みなさま今後ともよろしくお願い申し上げます。