お知らせ

「大改修 THE GREAT RENOVATIONⅢ」(袖ケ浦菜の花苑)

新しい面会スペースの整備がほぼ完成いたしました。予定どおりです。

スロープと手すりがついていますので、ゆっくりお越しください。
※車いすも対応していますが、お手伝いしますのでお知らせください。

スロープを少し上っていただくと、新たに設置した玄関が覗けます。

車いすの方は自走は危ないので必ずお声掛けくださいね。

通常は施錠しております。随時当苑スタッフが対応いたします。
インターホン設置工事のみ遅れておりますので当面はお手数ですが正面玄関より総務にお知らせください。

玄関ドアを開けると、下足の履き替えスペースになっています。
その後、検温と手指消毒、うがい、マスク着用等をお願いして、このお部屋で面会して戴きます。

withコロナの取り組みは動画配信に続いてになりますが、今回は規模の大きな改修工事でした。
御家族の皆様にとって、安心出来て使いやすい場にしていきたいと思います。
使い勝手等、お知らせいただければありがたいです。
 
新面会室での対応について
※事前予約制、外部出入口から入室いただきます。     
 後日、扉にインターホンが設置されますが、それまではお手数ながら正面玄関より総務課スタッフまでお声掛けくださる様にお願い申し上げます
 御家族さまには11月11日発送文書で御連絡申し上げております。
対象   御家族
  キーパーソン(後見人)
人数   1回2名様以内
時間   10分程度
(当面は面会希望が集中しますので順守ください)
回数   利用者さま おひとりにつき週1回程度
(当面は面会希望が集中しますので順守ください)


【御理解および御協力ください】
時間希望にお答えできない場合がございますので御容赦ください。
都度都度、部屋の換気、清掃消毒を行う関係上から予約は午後のみとさせて戴く予定です。
長期に渡り面会制限とさせていただいておりましたため、初回の面会時には介護・看護職員より近況等について御報告させて戴きます。

面会前に検温・手指消毒、面会中のマスク着用をお願いします。
面会室での飲食についてはお控えください。
※37.5℃以上、風邪症状等ある場合はお断りさせていただきます。
人数・時間・回数等につきましては、今後の状況により変更する場合がございます。随時御案内申し上げます。

さつき会ではワクチン接種を奨励しています。