お知らせ

Web面会始めます

普段から面会の自粛にご協力いただきましてありがとうございます。
お陰様で現時点では新型コロナウイルスの罹患者は出ていない状況が続いております。
ご入居者・ご家族だけでなく、私ども職員も感染源とならないよう、私生活においても節度をもった行動を心がけております。

さて、それでも長い間面会ができないというのもお互いに不安が募ります。
つつじ苑でもどのような形で面会していただくのが良いかを模索し、以下のような形で始めてみることといたしました。
よろしくお願いします。


ご入居者様ご家族
Web面会のご案内
 
 日頃より当苑の運営に多大なるご支援、ご協力を賜りますこと深く感謝申し上げます。
 又、新型コロナウィルス感染症予防の為の面会制限へご協力いただき、ありがとうございます。
 今後も対面での面会が難しいと考えられるため、「Zoom」というアプリケーションを用いたWeb面会を6月1日(月)より開始させて頂く事となりました。皆様のスマートフォンやタブレット、パソコンを使用して、ご自宅からでもつつじ苑で過ごされているご入居者様のお顔を見ながらお話して頂ける様になります。
 「Zoom」は無料アプリです。Web面会につきましての費用は発生致しませんが、データ通信費は通常通り発生いたします。ご家族側にWi-fi等の通信環境があることを推奨いたします。
 
①面会時間
  月~土曜日14:00~15:00 
  面会は準備等の時間を含め、15分枠で時間を設定させて頂きます。
  1回の面会時間は5~10分程度とさせて頂きます。
 
②予約方法
  準備等の関係上、事前予約とさせて頂きます。
  当日のお申込みは、10:30までにご連絡をお願い致します。
 
③面会時の準備 
  「Zoom」のアプリケーションをご準備ください。
   “ミーティングに参加”を選択してください。
   面会時間が来ましたら、つつじ苑よりご連絡させて頂きます。
   お電話にて、ミーティングIDとパスワードをお伝えしますので入力をお願い致します。
 
面会に際してのお願い事項
・ご入居者様の体調によっては、ご面会頂けない事もございます。
・多くの方にご利用して頂きたいと考えておりますので、ご利用者お一人に対し、月に2回までのご面会にご協力下さい。
・つつじ苑としても初めての試みとなり、不慣れな職員も多い状況となります。上手くつながらない事もあるかと思いますが、できるだけ円滑に進められるように取り組んで参りますので、ご協力頂ければ幸いです。
 
令和2年5月26日
特別養護老人ホームつつじ苑
施設長 増田 智代美
お問い合わせ:中谷、内川
0439-87-6101