お知らせ

面会制限のお願い(つつじ苑)

 限定的ではあるものの7月1日より開始した面会を、再度制限させていただくこととなりました。
 全国での感染者増加と地域での発症状況から、さつき会全体で検討した結果です。
 つきましては以下のお知らせを主介護者様宛で発送いたしましたので、ご確認いただければ幸いです。
 
感染症予防の為の面会制限についてのお願い

大暑の候、ご家族様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
地域での新型コロナウイルス感染の状況を鑑み、8月1日より一定期間、面会制限をさせて頂きたくお願い申し上げます。
又、この面会制限につきましては、身元引受人様から他のご家族様やご親戚の方などにもお知らせ頂き、周知をお願い致します。
ご自宅からZoomを利用してのご面会は可能です。時間が決まっていますので、事前にご予約をお願いします。
尚、緊急等によるご面会希望の場合には、当苑まで事前にお電話にてご相談下さい。
面会制限の緩和が決まりましたら、再度ご連絡いたしますので、よろしくお願い致します。
<お問い合わせ先>
特別養護老人ホームつつじ苑
生活相談員 中谷 美香
電話番号 0439-87-6101
 
 ZoomでのWeb面会は今まで通り以下の形で行ってまいります。
 〇時間:午後2時から午後4時まで。お1人様10分程度。
 〇頻度:週に1回(一人の方に複数のご家族からご依頼があった際は、
          ご家族間で相談して下さい)
 〇予約:電話にて事前にご予約下さい。
     当日の午前10時30分まで受け付けております。  
  
 ご家族がつつじ苑にいらっしゃってのテレビ面会はしばらく見合わせますので併せてご了承下さい。
 「新型コロナウイルスを施設内に入れないこと」に全力で取り組んでおります。今しばらく皆様に自由なご面会を控えていただくことになり心苦しいですが、何卒ご理解・ご協力をいただきたく存じます。