Web面会のご案内(変更)
令和3年1月11日
老人保健施設カトレアンホーム
Web面会のご案内
日頃より当施設の新型コロナウィルス感染拡大予防対策にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
現在、感染症対策にて面会を中止させていただき、当施設1階にてWeb上でのビデオ通話面会をいただくような対応をさせていただいております。この度、急速な感染拡大にて政府より緊急事態宣言が発令されました。それを受けまして今後の面会におきましては、当施設に来苑いただかずにご自宅等からビデオ通話にて面会をいただく事を推奨させていただきます。ご利用を希望される方は以下の手順に沿って事前にご準備をお願いいたします。
ご不明な点等ございましたらご連絡ください。引き続き感染拡大予防対策に努めて参ります、ご理解・ご協力をお願いいたします。
- お手持ちのスマートフォンもしくはタブレット端末・パソコン(カメラ機能付き)に"ZOOM Cloud Meetings" をダウンロードして下さい。
- 面会を希望される方は事前に連絡いただき予約をとっていただきます。
- ※他の方と日時が重複した場合は日程の調整をいただきます。
- ※予約は従来どおりご利用者おひとりさまに対し週1回程度 面会時間は10分までとしていただきます。
- 予約された日時にZOOM Cloud Meetingsを起動してください。
下記の手順でお進みください
※端末により表記が違う場合がございます。
- “ミーティングに参加”を押してください。
- ミーティングID“○○○ ○○○ ○○○○”と入力してください。
- ID入力後に下部にある、“ミーティングに参加”を押してください。
- “ミーティングパスコードを入力してください”と表示されますので、“○○○○○○”と入力し“OK”と押してください。(ホストが接続を許可するまでお待ちくださいと表示されていましたらお時間までお待ちください)
- “ビデオ付きで参加”と表示されましたら押してください。互いの画像が見えるようになります。
- 画面下部に“インターネットを経由で~”という吹き出しを押していただくと音声も繋がるようになります。
- IDとパスコードは面会予約をいただいた際にお伝えします。
面会終了時は、お手持ちの端末の画面右上、もしくは左上の退出を押し“ミーティング”押していただくと、起動した画面に戻りますので、アプリを閉じて終了となります。
※開始前にお手数ですが当施設にご連絡ください(準備等にてお待たせする事もございます)
※各フロアにて面会日・時間を設定しております。曜日の一部変更もございますのでご確認いただきご予約をお願いします。
※感染状況により面会の中止や変更もございます。ご了承ください。