施設のご紹介

働くということは?

人それぞれの生き方を
一緒に考えていける
家でありたい

「働く」ということは、仕事をしてお金をもらう……
それだけでしょうか?
働くことの中には、私たちが生きていく上で
必要ないろいろな要素が含まれていると思います。
就労するということは、その人の人生、
生き方を考えていくことでも
あるのではないでしょうか?
さつき台の家は、働くことを通して、
人それぞれの生き方を
一緒に考えていける「家」でありたいと思っています。

ご挨拶

さつき台の家は社会福祉法人さつき会の中で、唯一障害者総合支援法により運営されている施設(就労継続支援B型)です。

主に精神障害の皆様に、各種作業を通して就労のための訓練を行うと共に働場として、障害のある皆様への自立を支援していく事を目的としています。

協力医療機関である袖ケ浦さつき台病院及び各関係機関との連携の中、精神障害者の皆様のステップアップの場となるよう努めております。

さつき台の家とは

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(障害者総合支援法)就労継続支援B型のサービスを提供しています。 主に、精神障害者の方を受け入れている就労支援施設です。

パンフレット

パンフレットをPDF形式でダウンロードできます。

パンフレットをダウンロード

施設利用の対象者

ご利用いただける方は、主たる障害は精神障害の方です。

一部、身体障害、知的障害、発達障害や難病のある方で、条件を満たす方が利用対象となります。

ご利用について

ご見学・ご相談

随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

0438-60-7756

0438-60-7758

ご利用について

採用情報RECRUIT

私たちはさつき会の理念に共感し、医療サービスの向上に取り組んでくれる仲間を募集しています。
安心して働くことのできる環境をご用意し、お待ちしています。