救急&特捜戦隊
人の命は地球の未来、燃えるレスキュー魂!……というのは「救急戦隊」の名乗りの口上でした。
間もなく一日の勤務も終わり、遅番と夜勤の勤務者にバトンを預けて退勤へ……というところで総務が受けた電話は、なんと警察からだったのです。
しかも「今から伺います……」という、何やら緊張しまくら千代子な勢いで。
そして、来苑された警察のえら~い人から、相談課が代表してこちらを受け取りました。
御存知かと思いますが、地域で行方不明者が発生した際に服装や御様子を広報でアナウンスして捜索協力を呼び掛けることがありますよね。
こういった放送が入ると、当苑では外回りの車両に手配をして周辺を警戒してきました。
また、時には在宅サービスを御利用の方が不明になる等の場合もあり、そういった際には開いている職員が付近を捜索することもやって参りました。
普段は昼行燈なのに緊急事態は俄然燃えるナ……でお馴染みの苑長の方針なのか……は分かりませんが、日頃やってきた“そんなこと”が、どこかで誰かの目に留まったのでしょう。
ありがたいことに、このような感謝状を戴くこととなりました。
感謝状は外回りの警戒や捜索活動に従事した現場の職員たちの尽力の賜物。
みんなの代理で相談課のふたりに受け取ってもらいました。
これからも、いつまでもレスキュー魂、FOREVER RESCUE SPITITS.