「ソヴァンゲリヲン試作機」(デイサービス)
だからインパクト勝負しちゃダメですよね、特養のホームページが刃物の画像からスタートっておかしいですもん。
それはともかく、この“ゲッタートマホーク”の様な包丁まで擁して、とりあえず道具を揃えたらほぼ成功したようなものだ……と意気揚々。
包丁にも、こう銘打たれてありましたからね、それを文字通りのキレ者が駆使するわけですから、旨いものが出来ないわけがナイアガラ。
粉も上物、混ざりものなしの純度100%……ではなく、80%らしいです、二ハチだけに(笑)。
まぁ、あまり純度が高すぎると麻薬Gメンとかが動き出しちゃう……というよりも技術が求められちゃいますから、打つのに。
そういうわけで、勢いで開催宣言してしまった手打ち蕎麦作り。
施設長がつつじ苑時代に一度 デイサービスで開催したことのあるそうですが、成功したのか失敗したのかという記憶もなく。
とにかく作業工程くらいちゃんとわかっておかないといけないだろうと、管理栄養士はyoutubeで蕎麦打ち動画を視聴しまくら千代子。
「これでオレも蕎麦屋に転職です!」と宣言しておりました。
しかし、出来上がった蕎麦は他人に出しちゃいけない……というか自分で平らげるのもツライというレベルの粗悪品(笑)。
既に開催日までカウントダウン状態の中、とにかくどう乗り切るのか。
年度始まって早々であるにもかかわらず、早くも引責辞任のBIG WAVEに呑まれたふたりの、明日はどっちだ?
そして、当日デイサービス御利用の方々は昼ご飯を食べれるのでしょうか……