髙橋課長・叙勲
この度、つつじ苑の髙橋 凉子看護課長が『瑞宝双光章(ずいほうそうこうしょう)』を授与されました。
つつじ苑では今木 康之前苑長に次いで2人目。
さつき会としては故・矢田 洋三会長に次いで3人目となる栄誉です。
髙橋課長が施設や地域のためにつつじ苑で長年尽力されてきたこと、偉大な先達の方々の功績が積み上げられてきたこと、そして多くの地域の方々に支えられてきたこが総合的に認められたもので、つつじ苑職員一同、我がことのように嬉しく誇りに思います。
令和5年11月7日、千葉県庁で賞状と勲章の授与がありました。
この時の様子は千葉テレビでも放映されております。
その帰り、つつじ苑で勲章のお披露目です。
そして昨日11月10日、皇居にて秋の叙勲が執り行われました。
自身も着付けの資格を持っている髙橋課長。
どちらの着物も季節感まで考慮した、総合的な品のあるコーディネート。
集合場所であるホテルニューオータニのロビーに負けない華やかさです。
賞状は額に入った状態でまた後日撮影予定です。
「こんな名誉な賞を頂いて光栄でございます」と本人より。
ご来苑の際に髙橋課長を見かけましたら、叙勲式の様子など聞いてみてください。
なかなか知ることのできない話も聞くことができますので。
これからも髙橋課長の更なるご活躍を期待しております。